ここには貴方の求めるモノなどないのです。多分…

不精なblog開設者であっても、たまにはアクセス解析などしてみるもので…
検索に引っかかった不幸な出会いのいくつかを紹介してみます。

ピクルスのつくりかた
たぶん、自衛隊ピクルス王子に引っかかったんでしょう。
ピクルスに限らず漬物系は好きなんですが、自作するほどのものではない(糠漬けは除く)ので、残念ながら、ここには「秘密のレシピ」とか「漬け方のコツ」なんてものは、存在しません。
市販の南蛮漬け用の漬け汁(酢にいろいろ添加物を調合済み)があるので、いつかやってみようかとは思いますが、たぶん、その結果とかは、ここには書かないでしょう。

パパからもらったクラリネット
キーボードが挙動不審だったときの話でした。
ええ、クラリネットってのは、良い楽器です。中学のときに使っていたビュッフェ・クランボンのヤツがあるんですが、二十年以上も手入れしてないから、マジで音が出ないかも。

オウム真理教  写真
オウム真理教に言及したのは、たぶん、ダライ・ラマ批判でしょうか?(自分でもあやふや)
ここには、世間様の喜ぶような写真は存在しません。おそらくは…
自分とオウムの接点と言えば、ニフティ時代のFSHIMIN経由とか、Der Angriff経由とか程度しかないので、公安の人がいらっしゃいましても、あまり有効な情報はないと思いますです。

男女同室の宿泊
ジェンダー・フリー」がらみでしょうか。
前にも書いた記憶があるのですが、SF大会の合宿の雑魚寝部屋で、隣に女の子が… って言う経験はあります。(周りには、ムサイ男どもがマグロのように転がってる状態だったのですが…)
まあ、合宿では徹夜が原則なんですが、企画とかが絡んでくると、「パイロットは寝るのも仕事のうち」と言うのがあるわけで。
最近のSF大会がどうなってるかは知りません。参加者が高年齢化してるようなので、それほど、合宿でランチキ騒ぎをする体力はなくなってると思うのですけれど。



まあ、ここは、品揃えの少ないわがままなところなので、そこはあきらめてください。

ココログからのインポート 2008-11-16)