江角マキコ、年金未加入だったぁ?

すご〜く、感じ悪いCMだったと言う記憶しかないんですけど、江角マキコさんて年金に入ってなかったそうですね。
こう言うオチがついてしまうとは、何か狙ってたとしか思えません。>社会保険庁

先日、NHKスペシャルで年金の話をやっていました。BGVに流してたのですが、年金をもらってる層とあまり見通しがよくない層の歩みよりは難しそうな感じでした。

個人的には、増税になってもしかたないと覚悟して、基礎年金は税金でまかなって、積み重ねる分は、自腹で貯めると言う制度が良いと思います。ま、今、受給されてる世代をどうするのかと言う問題は残りますけれど…
(そう言えば、ウチの親の世代なんですよね。北欧にクロスカントリースキーに行くとか、すごく悠々自適っぽいんですが)