情報戦争

不謹慎だけど、戦争があるとワクワクしちゃうんですよね。
(わしゃ、某吸血鬼マンガの少佐かい)

イスラエル国防軍の広報用ブログ↓

http://idfspokesperson.com/

YouTubeのチャンネル↓
http://www.youtube.com/idfnadesk


それから、ボランティアによるハアレツのヘッドラインの翻訳
http://d.hatena.ne.jp/haaretz-headline/


歴史的な経緯からなのか、日本の反米左翼の人は、イスラエルを批難することが踏み絵みたいになってます。
ボクは、そう言う同調圧力が大嫌いなので、自らの生存のためなら悪にもなることを選択することさえ厭わない彼ら彼女らをリスペクトしたいですね。
何と言うか、「頼まれなくたって生きてやる」と言うフレーズが聞こえてきそうなくらい。

(案外、日本人も他国からのロケット弾やらミサイルが降ってくる状況になれば、非人道的と言われようが、報復作戦を行っちゃったりするんじゃないんですかね。今までが、たまたまラッキーだっただけで)