実家に顔を出してきた

晦日、子供を連れて実家に顔を出してきました。

甥や姪が勢ぞろい。うちの子ともう一人を除いて、就学前なので、野戦託児所状態でした。
やっぱ、小さい子ってパワー使います。少子化をなげく憂国の論者の方も、小さい子の破壊力を考慮して、モノを言って欲しいものです。

母親が鍼灸の学校に通ってると言うので、さっそく診てもらいました。
脈を診てもらうと、「腎」が「虚」の状態だとか。やはり疲れてると言うか、消耗してるみたいです。
さっそく、鍼を打ってもらって、針山になりました。

senaka

言うほど、針山じゃありませんけど…
鍼を打ってもらってる周りで、小さいのがきゃあきゃあはしゃぎ回ってるので、鍼にぶつかりゃしないのか、それが気になってました。自覚症状が改善されたかどうは、まだちょっとわかりません。
まあ、そろそろ無理のきかない年齢になってきてるので、適当にメンテナンスしながら、肉体を酷使するしかないのかも知れません。ため息…

ココログからのインポート 2008-11-16)